ヨッシーカートのポケモン・ゲーム研究所

ポケモンやゲームのことを書くヨッシーカートの研究所



スポンサー広告 |

マイナーパを作った結果

最近の報告でも…。

厳選エブリディでした マイナーを6匹ほどしましたね
レートほぼやってないのでマイナーの基準がよくわからないですが
リア友とマイナー対決を企画しましたので、そのパーティでも公開します。
入れたい子たちで組んだのでバランス悪いかも

ザングース  毒暴走 意地っ張り どくどくだま
           
          守る/空元気/インファイト/シザークロス


ハブネーク
  すり抜け 臆病  こだわりスカーフ
           
          すり替え/命懸け/ヘドロウェーブ/火炎放射


プラスル 避雷針 臆病      風船

        アンコール/まねっこ/バトンタッチ/10万ボルト

ジュペッタ お見通し→悪戯心 意地っ張り メガストーン

       ゴーストダイブ/ダストシュート/鬼火/道ずれ

ココロモリ 単純 臆病       メンタルハーブ

       アシストパワー/エアスラッシュ/瞑想/羽根休め

チルタリス ノー天気 控え目   突撃チョッキ

       龍の波導/ムーンフォース/冷凍ビーム/大文字

 
こんな感じです。 アドバイスとか頂けるといいです。
ついさっきマグマッグの厳選終了しました(これもマイナーww

では オ ルヴォワール ですっ!
ポケモンXY | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイナーの可能性!?

地味に自分は厨ポケとやらを使いにくいことがわかりましたので!
ここは一旦 マイナーポケモンでも育ててみます。

過去に育てたマイナーポケモンは… トロピウス、チリーン、メガジュペッタ、デデンネ、ポッチャマ、パチリス、サニーゴ、ドードリオ、マグマラシ、アイアント
くらいですかね。 まあ、これから頑張って新しいの厳選します!


あと、アニポケXYのOP・EDそろそろ変えてください  OPはだいぶ慣れましたが…。
作業用BGMで初代からのある程度聞いてから、聞いたから余計アレに感じましたね。(特にDPとの差が)

急に失礼しました (=_=)
メタモンサファリ募集します オ ルヴォワール!
ポケモンXY | コメント:2 | トラックバック:0 |

ご報告

前のカロスダブルの経過

追い風スイッチトリパをやろうとしましたが、ニャオニクスが使いこなせないと判断したので、
いちおうお蔵入りということで… 個人的に好きな普通のトリパを作ることにしました!

とりあえず研究結果として晒しておきます

ガルーラ b5fffdfc.gif ナイト 恩返し/アームハンマー/冷凍ビーム/噛み砕く

ファイアローaro- serevi 青空プレート ブレイブバード/追い風/鬼火/フレアドライブ

オーロット o-rotto sereviオボンのみ トリックルーム/ウッドハンマー/宿り木の種/鬼火

バンギラスbanngi serevi命の珠 岩雪崩/悪の波導/10万ボルト/大文字

ニャオニクスnyaonikusu sereviメンタルハーブ トリックルーム/手助け/猫騙し/威張る

最後の1体は気分でww

名付けて! ヨッシーカートリパ 1 略してYKトリパ

自分は経験が足りんので、試していただけると嬉しいです。

現在 ヨッシーカートリパ 2の制作に着手しております!近日公開しますので。

アドバイスや感想をコメントしていただけたら光栄です

それではっ! オ ルヴォワールゥ!
ポケモンXY | コメント:0 | トラックバック:0 |

カロスダブル制作チュウ!

今、カロスダブルを本気で作ってます!!

……家にWi‐Fiがなぜかないので(無線ラン買ったのですが…)ファミ通カップは出ませんが。

とりあえず戦力強化として作ってます

今回は本気で厨ポケも投入します。 
リア友もカロスダブルでホンキなんですよ

相性補完が意外と難しいです

今度、今作っているのとは別に 今流行りのボーマンダとかやってみたいです

自分のポケモンは若干マイナー中堅寄りになっているので、厨ポケや超マイナーポケ(!?)も今後作ります

ぜひ!コメントしていただきたいです!! 基本ポケモンや最初の記事のゲームソフトの話題ならのります。

それでは~ オ ルヴォワ~~ル!!


ポケモンXY | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダブルパ-ティ紹介 ※2匹

おひさしフリーザーです!!!
いろいろあって… すみません!


さて
Xで育成環境が整っていなかったころの2Vとか変なところがVの奴も含め、
育成したポケモンが 50 匹 に!!

今はダブル用を考え中です!

今回は特別に決まっている2匹をお教えしましょう。
※ただし強さは未知数です

使用するコンボ プラズマシャワー +だいばくはつ+ 電気エンジン 

エレキブル
466 erekiburu
特性  :電気エンジン
性格  :ようき
持ち物:シュカのみ

努力値:AS252, H6
技 プラズマシャワー 
  冷凍パンチ
  けたぐりorクロスチョップ
  ワイルドボルトorまもるorその他

ハガネール
208 hagane-ru
特性  :がんじょう
性格  :いじっぱり
持ち物:弱点保険orその他

努力値:HA252,B6
技 大爆発
  ステルスロック
  ジャイロボール
  岩石封じor岩雪崩 
 
基本的な戦い方は…

①プラズマシャワー大爆発かステロからのプラシャ大爆発
②エレキブルと後続で倒す  
みたいな

イバンあったらいいのに!!

まあ弱点保険の方が火力がいいだろうが 



  うまく決まったら面白いかもしれないです!

アドバイスとか後続の提案とかコメントでヨロシクです!!

ポケモンXY | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
