ヨッシーカートのポケモン・ゲーム研究所

ポケモンやゲームのことを書くヨッシーカートの研究所



スポンサー広告 |

メガオニゴーリのこと

メガオニゴーリが公開されましたね!
ということで自分が使ってる型でも紹介しようかい

オニゴーリ(NN:ますぞえ) @スカーフ
絶対零度/すり替え/金縛り/身代わり H236 S252 余りB

某都知事さんに敬意を表して←
零度を当てて耐久ポケを無理やり突破します!
元々のコンセプトはすり替え→金縛り→身代わり→零度の流れなんですが… そんな暇ないです 
零度だけ普通にぶっ放した方がいいw

メガオニゴーリの考察でもします
種族値が本当ならば H80 A120 B80 C120 D80 S100

Sは激戦区の100 Aはガブより10下アルセウスと同じとなっております

物理型の技は 大爆発/地震/恩返し/絶対零度 とかでしょうか
選択技としてはアイへ、噛み砕くくらいでしょう
特殊型だと破壊光線や悪の波導、…シ、シグナルビーム(いらない)

では オ ルヴォワールっと




ポケモンORAS | コメント:0 | トラックバック:0 |

サファイアの思い出

サファイアの思い出を書きます。

なんといっても秘密基地ですね!個人的にはキンセツシティの下の島の木のトコがすきです。
最近リメイク決定後に、殿堂入りしてなかったことを思い出し。。。

前、ポケモンリーグに挑せn…入っちゃったときに回復の道具不足でやられたら、
カンストしたおこずかいからフヨウに300万も取られて650万円くらいになったことがショックでやめてたんで。

起動→でんちぎれの ために とけいが うごかなく なりました▼  うわああぁぁぁ!!!!

よって無事殿堂入りしましたが、丈夫な板もろもろが永遠に。。。

とりあえずホウエンの魅力は 広い BGMがいい 秘密基地 マイナーポケが多い いろいろあります
新しいホウエン地方に期待が膨らみます! オ ルヴォワール!!
ポケモンORAS | コメント:0 | トラックバック:0 |

オメガルビーアルファサファイア キタ‐‐‐

rs.jpg 
オメガルビー アルファサファイア 発売決定!!

待望のルビサファリメイクですね!
ルビーサファイアといえば、ダブルバトル・特性・性格初実装やひみつきちとか

マスターボールを取り忘れたのはヨッシーカートだけではないはず 

勉強の時期なのでストーリーは3日程度でちゃちゃっとクリアしたいです…。

もちろんオメガルビーアルファサファイア両方買うつもりです!!

ガセかもしれないですが メガボーマンダS(ドラゴン・鋼)はホントに出てほしいっっ!!

続報を心待ちにしていまーす では オ ルヴォワール!
ポケモンORAS | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
