ヨッシーカートのポケモン・ゲーム研究所

ポケモンやゲームのことを書くヨッシーカートの研究所



スポンサー広告 |

ポケモンXYのこと

発売が迫ってきているポケモンXY
ヨッシーカートは両方予約済みです!

Xではフォッコとゼニガメ、Yはヒトカゲと決めました ハリマロンかケロマツどっちにしよう
Xを主にやってなるべく早くエンディングに行きたいです。

ポケモンアニメXYも楽しみです!
予告で気になった点は

①ミアレシティの塔の名前はプリズムタワーと判明した点
xy.jpg

②セレナがサトシの幼少期にサトシに会っていた点
serena.jpg

が特に気になりました!
プリズムタワーは、いい響きでデザインとマッチしていると思います。
セレナは、サトシをよく覚えていたと思う (まあサトシは印象に残りやすいかw)
あと、どういうシチュエーションの回想なのか。サトシはカバンか何か下げてたけど…。

XYはかなり面白そうなので、 待ちます

ポケモンXY 交流 Wiki* : http://wikiwiki.jp/pxy/
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

テリワン3D 研究日記1

今回はテリーのワンダーランド3Dの一番最近作ったモンスターを紹介します!
作成理由は、「お金がないから勝ち抜きバトルやったる」という勢いだけで作った
いわずとしれたサージタウスです。

CIMG0034.jpg

ダイヤモンドスライムをコイツのためだけに作るのに疲れて、休憩にこのブログを始めたという。
サージタウスの配合の時も、まさかまたゴールデンゴーレム作らなきゃならんのかとやる気失せました。
どうにかついさっきスキルの方はできた模様です。明日レベル上げしなきゃ

肝心の性能のほうは全ガードブレイクとマヒねむり攻撃メダパニ斬りかぶとわりだつりょく斬りで
見事にアタックカンタで止まります。
今宵実践導入したいと思います。 スタンバイとパートナーも作らなければ

かなり初心者なのでアドバイスあればぜひコメントでヨロシクです!
テリワン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケモンB2 研究日記1

まず初めに、タイトルの「研究日記」はプレイ日記と読んでほしいです!

シングルのポケモンを1匹紹介します。
トゲキッスです!

CIMG0035.jpg

ひかえめ 6V H252 C252 D6 @ラムのみ
エアスラッシュ
だいもんじ
くさむすび
しんそく

Wの乱数調整第一号としてテスト感覚で作りました。
ラムのみはまひによって素早さが下がったら終わりなので採用。
友の超弱あれくとにもこのトゲピーをあげました。で、こっちがピンチに… という事もありそうですねw


ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

持ってるソフト 2013/9

ポケモン…FR,S,DPt,HGSS,BWBW2,(XY)←予約済み
         ダンジョン青時マグナゲート,スーパースクランブル,タイピングDS

その他 …NEWスーパーマリオDS,M&L RPG2,MKDSMK7
         おい森とび森,カービィドロッチェ団USDX,世界樹Ⅳ,
 ドラクエⅨⅦテリワン,新パルテナ,トモコレトモコレ新生活,RPGツクールDS+

結構いろいろ持ってますね。最近はポケモンBWで乱数調整を頑張り、ここの所はテリワンにはまってます!
ブログタイトルに負けてませんかね~
3DSのフレンドやポケモンのフレンドになってくれる方はコメントヨロシクです!

3DSフレンドコード:3093-7326-2715
B2ともだちコード :1087 8792 3014

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログはじめました!

ブログ始めました!!
何を書けば正直よくわかりませんが頑張ります!
これからヨロシクです!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
