ヨッシーカートのポケモン・ゲーム研究所

ポケモンやゲームのことを書くヨッシーカートの研究所



スポンサー広告 |

訪問者100名突破!

我が研究所の訪問者が 100名を突破 いたしました!!

これからも精進します。温かい目か生暖かい目で見ていて頂けると光栄です

少し更新が少なくなると思います ご了承を。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どちらがいいのか…

ドラゴンクエストモンスターズ2イルとルカの不思議なふしぎな鍵 を買いました!

問題発生!!

一応 イルで始めました 名前はヨッシーカートで。

砂漠のところのサーカスイベント後、なんかルカでもやりたくなって


結局のところ イルとルカ どっちで進めればいいのかわからなくなりましたww

ざっと利点を挙げると

イルでやりたい理由:たまには女キャラでもいいかみたいな
ルカ  〃      :イルのしゃべるところが見たい,いつも通りの男キャラ

まあ現段階はイルで進めてるんで あきたらリセットするかも?

ただ3月31日でワルぼうの鍵の配信が終わってしまうので おそらくリセットはないでしょう。

なぜ発売してすぐに買わなかったって? それはイルとルカどっちにしようか決められなくて、渋っていたからなんです


とまあ 悩んだせいでトローゼをやって あの! ゾーン7をクリアし!!

レシラムのトコで止まっております ムズカシイ…

ポケモンとイルルカを並行してやっていきたいと思いまーす!! オ ルヴォワール

 
モンスターズ2イルとルカ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケモンバトルトローゼ なんか難しい…

この前、ポケモンバトルトローゼを買いました!
4月1日から 800 → 820  円になるので 早めに買ったのはいいものの…

難しい!! 

いや ゾーン7までは楽ラクでしたよっ!
オノノクスのステージ あれが何故だかクリアできなくて 12回以上挑戦してやっとクリア

でもまた次のステージ難しいし

コツがつかめるようになるまで精進致しまーす、ハイ


さて、無事イーブイの乱数調整が終わり あとは土曜日に某コンビニエンスストアに行き、ムーバ―で送るのみです!

って フレンドサファリで色違いのヒメグマが出てきたんですが どういうことですか!?  二匹目なんですけど

えーと、V箇所は HD C逆V, 性格 ずぶとい, 特性 ものひろい

ハイ どう見ても観賞用ですね 本当にありがとうございました

いろいろありましたが まあそんなところです

それでは オ ルヴォワール!!

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

めざ氷メタモン



さきほど めざパ氷メタモン (31-0-30-31-31-31)

の乱数調整が終わりました!!!!

まきば(あれくと)にめざ氷ラクライの厳選のため、頼まれてやってみました(自分もほしかったので


ミトムとギルガルドを作りました
このまま、サザンドラでもつくろうかと思います
ドククラゲもいいな

ハイパーボイス夢イーブイの乱数調整をこんどします!!!

めざ氷メタモン希望の人がいましたらコメントでヨロシクです!!

オ ルヴォワール!!
ポケモン | コメント:11 | トラックバック:0 |

ダブルパ-ティ紹介 ※2匹

おひさしフリーザーです!!!
いろいろあって… すみません!


さて
Xで育成環境が整っていなかったころの2Vとか変なところがVの奴も含め、
育成したポケモンが 50 匹 に!!

今はダブル用を考え中です!

今回は特別に決まっている2匹をお教えしましょう。
※ただし強さは未知数です

使用するコンボ プラズマシャワー +だいばくはつ+ 電気エンジン 

エレキブル
466 erekiburu
特性  :電気エンジン
性格  :ようき
持ち物:シュカのみ

努力値:AS252, H6
技 プラズマシャワー 
  冷凍パンチ
  けたぐりorクロスチョップ
  ワイルドボルトorまもるorその他

ハガネール
208 hagane-ru
特性  :がんじょう
性格  :いじっぱり
持ち物:弱点保険orその他

努力値:HA252,B6
技 大爆発
  ステルスロック
  ジャイロボール
  岩石封じor岩雪崩 
 
基本的な戦い方は…

①プラズマシャワー大爆発かステロからのプラシャ大爆発
②エレキブルと後続で倒す  
みたいな

イバンあったらいいのに!!

まあ弱点保険の方が火力がいいだろうが 



  うまく決まったら面白いかもしれないです!

アドバイスとか後続の提案とかコメントでヨロシクです!!

ポケモンXY | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
