ヨッシーカートのポケモン・ゲーム研究所

ポケモンやゲームのことを書くヨッシーカートの研究所



スポンサー広告 |

カロスダブル制作チュウ!

今、カロスダブルを本気で作ってます!!

……家にWi‐Fiがなぜかないので(無線ラン買ったのですが…)ファミ通カップは出ませんが。

とりあえず戦力強化として作ってます

今回は本気で厨ポケも投入します。 
リア友もカロスダブルでホンキなんですよ

相性補完が意外と難しいです

今度、今作っているのとは別に 今流行りのボーマンダとかやってみたいです

自分のポケモンは若干マイナー中堅寄りになっているので、厨ポケや超マイナーポケ(!?)も今後作ります

ぜひ!コメントしていただきたいです!! 基本ポケモンや最初の記事のゲームソフトの話題ならのります。

それでは~ オ ルヴォワ~~ル!!


ポケモンXY | コメント:0 | トラックバック:0 |

なぜ描いたんだっけ!?

絵文字エディターの機能でこんな物作ってみました



ポケモン を やっている あなた なら
きっと わかる でしょう           ▼

なんだ 缶だ って?
なんだ かんだ と 聞かれ たら
答えて あげ(ry                ▼ 


えーと これは手持ちを開いた画面で、見ることができる道具マークです。
レートなどの見せ合いの画面でもモチロンありますね

今後このマークを使っていきたいです!

【例】
  ポッタイシ

 進化の輝石

 HB252 ずぶとい


輝石ポッチャマって知ってますか HB特化にすると、補正あり鉢巻ガブの逆鱗を確2にもちこめるんですよ!!
まあ進化したところで確2なんですけどね
でもメジャーな陽気ガブ襷は   ポッチャマ 乱2  ポッタイシ 確3 です!

耐えて何をするかというと ステロ撒いたり、凍風したり、あくびで流したり、交代読みフェザーダンスアクアリングとか

シーズン1で1回だけヒカリパでポケモン初のレートに挑んで負けたことが…
ポッチャマは意外と固いです

では オ ルヴォワール 
ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
